top of page

【No.88】PGU RX-78-2『ガンダム』

仕事が忙しくほんと久々の完成品となります💦 今回も制作も依頼品なのですがほんとお待たせしちゃって申し訳ない その他にもご依頼いただいてる方々にも申し訳ないですm(__)m


RX-78-2 ガンダム キャンディー塗装 プラモデル

今回PGUの制作になりますが実は以前にも2体やってたりします(笑) しかも前回、今回ともに2体同時制作('ω') パーツの量がやばいヤヴァイ…(;^_^



そして今回はキャンディ塗装でのご依頼(*´▽`*) 前回はベーシック塗装だったのでまた違った感じで楽しめました!


1⃣サフ(グレー)

2⃣黒つやあり

3⃣シルバー

4⃣各種クリアカラー3回

5⃣トップコート


クリアー重ね塗りの手間がキャンディー塗装の難関ですね 主にホコリとの闘いですが… 今回は梅雨の時期と被ってしまったので白かぶりで1度塗装剥がして塗りなおしとなってます。

ちゃんと湿度は確認してたんですがギリギリラインだったのに強行したのが間違いでした💦


こんな感じで塗装したキットとなります。


Galleryに今回撮影した写真をすべて載せてますので見て頂ければ嬉しいです。

下の方に今回しようした塗料の一部を紹介してます。

飾る場所もありませんのでこちらはヤフオクにて出品予定です。

こちらを気に入って飾って頂ける方が居ましたら是非よろしくお願いします。



←その他の写真はGalleryへ


今回使用した塗料の一部ご紹介









0件のコメント

Comments


bottom of page